ハイダー・アッカーマンが ついにメンズウェアをデザイン。次のピッティにてローンチするそうです。

by Mastered編集部

メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)にてマルジェラの後任デザイナーに就任するのでは、と噂されるほど実力を備え、ティルダ・スウィントンをはじめ多くの著名人から愛されるデザイナー、ハイダー・アッカーマン(HAIDER ACKERMANN)。

彼がついにメンズラインをスタートさせると発表し、そのファーストコレクションを今年夏に招待される「ピッティ」にて披露することを決定した模様です。

WWDの取材に対して彼は「来季よりメンズでのビジネスを考え、いくつかのアイテムを仕込んでいますが、メンズはウィメンズより難しい。ウィメンズは私が空想したモノを形にすれば良いが、メンズは自身も消費者であり、比べながら作らなければならない」と、デザインで苦労している状況を吐露。

しかし、カッティングテクに優れ、今までにもウィメンズで美しいジャケットをデザインしているので、メンズでも素晴らしいアイテムを作ってくれる可能性は高く、期待度は大!!
6月16日にはその全貌が明かされるので、ぜひ楽しみに待つことにしましょう。

[via:the Cut]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。