Graphpaperがミラノのファクトリーブランドと作ったマウンテンパーカ

by Keita Miki

Graphpaper(グラフペーパー)とミラノのアウターファクトリーブランドであるSealup(シーラップ)のコラボレーションによって誕生したマウンテンパーカが、8月24日(土)に発売される。

ミラノに構える自社工場にて製作されるSealupのマウンテンパーカは優れた撥水性で知られるが、今回、Graphpaperでは生地の持ち味を活かしてビッグシルエットで別注。

最大の特徴は耐久性と肩の可動域を両立する伝統的な袖付けとステッチング。袖は1枚の布で形成され、立体的に縫い上げることで美しいドレープを生みだしながら余分な縫製を省く。

この他にもアームホールのステッチ内側に、止水テープの代わりにバインディングで透水を最小限に抑える工夫を施すなど、創業当初よりレインウェアを作り続けてきたSealupの技術力が発揮された逸品だ。

素材にはイタリアの名門化繊ブランドのリモンタ製ボンデッドコットンを採用。ポリウレタン樹脂をコットンサテンで挟み込んだ生地はSealupのレインウェアの歴史の中で最も古くから定番として使われ続けているものである。また、クリーニング店でのドライクリーニングが可能なのも嬉しいポイント。

カラーはブラック、カーキの2色、サイズは0、1、2の3サイズ展開。ユニセックスで着用出来るアイテムとなっているので、男女問わず、気になった方はチェックしておくべし。

【お問い合わせ先】
Graphpaper
東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A,2D
TEL:03-6418-9402
http://www.graphpaper-tokyo.com/

各160,000円 + 税