旧式の吊り編み機で作ったウール100%のカットソー。Graphpaperの新たな直営店限定アイテム

by Keita Miki

Graphpaper(グラフペーパー)から直営店限定展開となるニューアイテム『Wool L/S Oversized Tee』が発売された。

旧式の吊り編み機を使用し、ニッターに特別に製作を依頼した、このカットソー。

吊り編み機での製作では大変難しいとされるウール100%のカットソーを、細部にわたる調整を行うことで完成させた。

極限まで度目を詰め、しっかりとした肉感に編み上げながらも、ウールならではのツヤ感やドレープを兼ね備えた高級感のあるタフな仕上がりは唯一無二。

自宅での洗濯が可能で、日常的なケアも容易な点も嬉しいポイントだ。

Graphpaperらしいリラックス感のあるビッグシルエットで、素材の特性を最大限に引き出した秀逸な逸品は、Graphpaperの各直営店にて発売中。

なお、南青山にて2020年6月まで営業していた”試着できるウェブストア”、Graphpaper Frameworkが8月27日(木)までの期間限定で完全予約制店舗として営業中となっており、『Wool L/S Oversized Tee』はこちらでも販売されているので、気になる方は足を運んでみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
Graphpaper Framework
東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 6F(2020年8月27日までの期間限定営業)
https://graphpaperframework.com/

36,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。