Google SyncがiPhoneに対応しカレンダーやアドレス帳のリアルタイム同期が可能に

by Mastered編集部

0215
携帯電話向けにカレンダーや連絡先など、Googleの各種サービスを同期してくれるサービス「Google Sync for Mobile(現在はベータ版)」が、iPhoneとWindows Mobileに対応した模様です。

こちらのサービス、設定さえ済ませてしまえばGoogleカレンダーに登録してある予定が、特に何もしなくてもiPhoneやWindows Mobile機内のデータと自動的に同期してくれるというモノ。
iPhoneにおける詳しい設定方法などを解説してくれている「iPhone研究室」さんでも書かかれていますが、使い方次第でアップルが提供する「Mobile Me」が要らなくなってしまうかもしれません。
なお、現時点ではまだGmailのプッシュ配信には対応していないそうです。これが実現したらすごく便利になりますね。

また、以前GmailがIMAPに対応したときのように、全てのアカウントで一斉にこのサービスが使えるようになっているわけではないようです。ご注意ください。

http://www.google.com/mobile/apple/sync.html
[via : Engadget日本版]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。