GoogleのECサイト「Boutiques.com」の詳細が明らかに! 気になる参加ブランドは…

by Mastered編集部

45cover

先週末に第一報をお伝えしたGoogleによるECサイトオープンのニュースですが、遂にこのたび、その詳細が明らかにされました。その名も「Boutiques.com」と名付けられたこちらのサイトは、アメリカ時間の17日に正式発表を行う予定。

これまでに幾多の驚くべきサービスを公開してきたGoogleですが、大手業界紙WWDが伝えたところによると、今回のBoutiques.comではGoogleから直接商品を購入するのではなく、ブランドの公式オンラインショップやオンラインセレクトショップを通して決済を行うという仕組みを採用。
ユーザーは誰でも自分の好きなブランドやアイテムを取り揃えたヴァーチャル・ブティックを開店することが可能となっており、この他にもインターネット上でより簡単、かつスタイリッシュにファッションを楽しむ工夫が多数施されているとのことです。

なお、現在のところ『トリー バーチ(Tory Burch)』、『オスカー・デ・ラ・レンタ( Oscar de la Renta)』、『シンシアローリー(Cynthia Rowley)』、『マルケッサ(Marchesa)』、『アイザック・ミズラヒ(Isaac Mizrahi)』など、少なくとも19のデザイナーズブランドが参加を表明。加えてGoogleはサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)、ケイティ・ホームズ(Katie Holmes)といった著名人にもヴァーチャル・ブティックの開店を打診している模様です。

参加ブランドを見る限りではレディース中心の商品構成となりそうですが、今後の展開にも充分期待が持てそうですね。Googleの仕掛けに色々と想像を張り巡らせつつ、ひとまずは正式なアナウンスを待つこととしましょう。

[via : Racked]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。