Googleが有名デザイナーズブランドを取り扱うEコマースサイトをオープン!?

by Mastered編集部

45cover

先日、iTunes上での映画配信が日本でも開始され、大きな話題となりましたが、今度はあのGoogleが来週11月17日(アメリカ時間)に驚きの計画を発表する可能性が浮上しました。

今回の話の発端は先週、全米のファッション関係者に向けて送付されたGoogleからのインビテーション。“High Tech Fuses with High Fashion.(ハイテクノロジーがハイファッションと融合する。)”というメッセージが大きく描かれたこちらは11月17日にニューヨークで行われるGoogle主催のプレス向けイベントへの招待状となっているのですが、詳しい内容については明記されておらず…。

真実は当日まで闇の中と思われていましたが、このたび、Twitter上でファッション関連のPR会社に所属する人物が公開した発言によって事態は急転しました。その話題のツイートがこちら

「速報:Googleが有名デザイナーズブランドのショップインショップを含むEコマースサイトを公開するよ。」

オフィシャルな情報ではありませんので、まだあくまでもウワサの域を脱しませんがこれが本当に実現するとなれば、日本にも大きな影響を与えそうですね。
兎にも角にもGoogleがファッションに関連する何らかの動きを行う事は間違い無さそう。正式なアナウンスを楽しみに待ちましょう。

[via : FASHIONOLOGIE]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。