『ゴジラ』の生誕65周年を記念したGrand Seikoとのコラボレーションモデル

by Nobuyuki Shigetake

1,300,000円 + 税
日本が世界に誇る怪獣映画の金字塔『ゴジラ』が2019年で生誕より65年を迎えた。これを記念し製作された、Grand Seiko(グランドセイコー)とのスペシャルなコラボレーションモデルが、11月9日(土)にリリースされる。

1954年に第1作が公開されてから、世界中の映画ファンを魅了し続ける、日本が誇る怪獣映画の金字塔『ゴジラ』。

今回、Grand Seikoとの共同で製作されたコラボレーションモデルだが、ダイアルには”放射熱線”を彷彿とさせる真紅のカラーリングを採用し、ゴジラの肌の質感を表現するために採用されたシャークストラップには赤いコーティングが施され、赤黒く光るゴジラの皮膚の不気味な躍動感を感じさせルナど、ゴジラの力強さと威厳をいたるところに宿した、アニバーサリーにふさわしい特別な1本となっている。

また、裏ぶたには1954年の第1作の名シーンである、銀座の街を破壊するゴジラと和光本館のSEIKO(セイコー)の時計塔の姿を映し出すなど、コラボレーションモデルならではのファン垂涎なディテールも注目すべきポイントだ。

なお、販売は65周年にちなみ、世界で650本の数量限定。気になる方は早めにチェックすべし。

【お問い合わせ先】
SEIKO WATCH Customer Service
TEL:0120-061-012
http://www.grand-seiko.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。