Geoff McFetridgeとSTUSSYが 『Bentwood Daybed』をアレンジ

by Nobuyuki Shigetake

420,000円 + 税
STUSSY(ステューシー)より、長年の親交を持つGeoff McFetridge(ジェフ・マクフェトリッジ)によるイラストを落とし込んだ、MODERNICA社の定番ソファベッド『Bentwood Daybed』が、数量限定でリリースされた。

今回リリースされる『Bentwood Daybed』は、ジェフがSTUSSYのために書き下ろしたデザインをファブリックに落とし込んだスペシャルエディション。

この3者の拠点であるカリフォルニアのスローな空気感を表現したアートワークは、部屋に彩りを加えてくれること間違いなし。

また、優れたデザイン性はさることながら、その高い機能性、耐久性にも要注目。

曲げ木の脚を持つソファベッドは、通常はソファとして使用しながら、背面のクッションを外すことでゲスト用のベッドとしても利用が可能。フレームには耐久性の高いプライウッドを採用しており、クッション下部にはメタルスプリングを使用することで、程良い弾力性のある快適な座り心地となっている。

数量限定での販売となっているので、気になる方は早めにチェックすべし。

【お問い合わせ先】
STUSSY JAPAN
TEL:0548-22-7366
http://stussy.jp/

Photo : Nicholas Haggerd
@nicholashaggard

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。