グローブトロッターのお茶目な名刺入れ

by Mastered編集部

globe-trotter-luggage
先日ラスベガスで行なわれたMAGICにて、新作を発表した英国の老舗スーツケースメーカー『グローブトロッター(GLOBE TROTTER)』。

こちらの鞄は、ヴァルカンファイバーと呼ばれる創業当時から変わらない特殊素材で作られ、たわむことによって力を逃がし、割れや歪みなどの損傷から本体を守ることで有名。
英国王室をはじめ、各国のセレブリティに絶大なる支持を受けており、英国のホテルではグローブトロッターを使っているとスタッフの対応が変わると言われる程です。

そんなグローブトロッターが発表した新作の中で、とくに注目を集めたのがトランク型の名刺入れ。通常サイズのトランクのディティールはそのままに、ミニチュア化させたようなデザインがなんともお茶目です。
(他でも考えられそうなアイデアではありますが、これをグローブトロッターがデザインするっていうのが響きますよね。)

スーツなどのポケットからこんな名刺入れが出て来たら、どんなシーンにおいても、つかみはバッチリでしょうね。

[via:SELECTISM]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。