GoogleがGmailステッカーを無料配布中

by Mastered編集部


米Google社が、人気のフリーメールサービス「Gmail」のオリジナルステッカーを、希望者へ無料で配布している模様です。

とある技術者が勝手に作ったステッカーが評判を呼び、ついには製品化されたというこのステッカー。
Gmailのショートカットキーについて説明したものやコミック調のものなど、画像で確認できる範囲では5種類ほどがセットになっているようですが、やはり目を引くのはGmailのアイコンである「”M”velope」をかたどったモノ。
往年のビックリマンを彷彿とさせるプリズム仕様となっているあたりが、アラサー世代のハートを直撃します。

デジタル企業の筆頭であるGoogleですが、このステッカーの応募方法についてはGoogleのステッカー係宛に返信用封筒を送るという、いたってアナログなもの。
なお、日本まで送ってもらう場合は、通常の切手ではなく、送料分の「国際返信切手券(IRC)」を同封する必要があります。

[via : MACお宝鑑定団 blog]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。