ミッキーマウスの80歳と東京ディズニーランドの25周年を祝してジェラルド・ジェンタがデザインした限定ウォッチ

by Mastered編集部

gerald-genta-mickey
ジュエラーを経て時計デザイナーになりパテック・フィリップ(Patek Philippe)やオーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET)のデザインを担当、その後1969年に自らの名前を冠した時計ブランドを設立したジェラルド・ジェンタ(Gerald Genta)。

レトログラードを採用することや、高級時計でありながらディズニーの可愛らしいキャラクターを取り入れた遊び心満載な時計をデザインすることなどで有名なブランドが、この度ミッキーマウスの80歳と東京ディズニーランドの25周年を祝して限定の時計をデザインしたようです。

こちらの時計、チタンで仕上げられたボディとラバーストラップで構成され、文字盤にはクラシックスタイルのミッキーが描かれ、25の辺りに埋め込まれたダイヤ(25周年を祝福)をつかんでいるようなデザインに仕上がっています。
そしてカレンダーは、彼が得意とするレトログラードで表現され、ミッキーの腕が日付を挿し記してくれます。

金額は明らかにされていないようですが、限定数は 80個。
究極のアイコン×高級時計の限定モデルとあれば、ファンにはたまらないはず。気になった方は早めにチェックしておいた方がいいかもしれません。

[via:LUXIST]