Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#43. GAZ’S ROCKIN’ BLUES-THE FIRST 30 YEARS

by Mastered編集部

ここで洋服じゃないものをあげるのはあまり宜しくないのかも、と思いつつ紹介させて頂きますね。はい、今週私が買ったものはファッション好きの方は無視できないこちらの書籍「GAZ'S ROCKIN' BLUES-THE FIRST 30 YEARS」でございます。

GAZ'S ROCKIN' BLUES
THE FIRST 30 YEARS

ここで洋服じゃないものをあげるのはあまり宜しくないのかも、と思いつつ紹介させて頂きますね。はい、今週私が買ったものはファッション好きの方は無視できないこちらの書籍「GAZ’S ROCKIN’ BLUES-THE FIRST 30 YEARS」でございます。
アレレ、これって去年出たやつじゃないの? と思われた方が多いのはわかっておりますが、実はコチラ英文の翻訳とフジロッカーズ・オルグの花房浩一氏による解説のついた300部限定の国内版! 英文を辞書片手に読むのもイイですが、日本語と解説だって読みたいじゃないですかっ! だから探しに探して手に入れましたよ。

付属の冊子もいいんですが、肝心な中身も素晴らしいもので、GAZ MAYALLがオーガナイズしていたイベント「GAZ’S ROCKIN’ BLUES」のフライヤーをまとめて見る事が出来るのですが、本当に手作り感満載で、なんというか、、、タマラナイんです。また出演者も豪華そのもの。HORACE ANDYからBRANKEY JET CITYまで幅広いジャンルのアーティストの名前がずらーっと並んでる訳でございまして。時折差し込まれる写真からは当時のファッションも学べて一石二鳥! はい、というわけでゼヒ一家に1冊、いや、国内版と輸入版とで2冊揃えておいて損はナイ代物ですよ!

編集S

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。