神南の人気セレクトショップGARDENの“庭”に注目の新スポットが誕生。

by Mastered編集部

当サイトでも最早おなじみとなった渋谷・神南地区きっての人気セレクトショップ、GARDEN。これまでにも様々な企画で我々を驚かせてくれた同店に去る9月15日(土)、注目の新スポットが誕生した。
これまで同店の“庭”として親しまれてきた室外のデッドスペースに突如として登場したこの「ロッジ」は、「Re couture」= 再仕立てをテーマに「古い物」を使って製品を作る名古屋の製作所、STORE IN FACTORYが製作を担当。古い物のもつ本当の”質感”や”風合い”を今に伝えながらも、“GARDENらしさ”を損なうことがない優れたデザインは一見の価値ありと言えそうだ。

なお、現在こちらのロッジでは第1弾としてSTORE IN FACTORYとも親交の深いジュエリーブランド、[ロイヤルレイジータイプ(royal lazy type)]のアイテムを展示・販売中。開催は10月14日(日)までの1ヶ月間となっており、気になる今後のロッジの展開については、ディレクター澤村氏曰く「お楽しみに。」とのこと。
現代東京シーンを牽引するセレクトショップが仕掛ける新たな試みから、今後も目が離せない。

garden

お問い合わせ先

ガーデン

東京都渋谷区神南1-17-4 神南ビル3F MAP
Tel:03-3770-5002
営業時間:11:30〜21:00 (不定休)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。