FREITAGから折りたたみ式の大型旅行用バッグが発売

by Mastered編集部

115,000円 + 税
FREITAG(フライターグ)から、85リットルの折りたたみ式大型旅行用バッグ『F733 ZIPPELIN』がリリースされた。

以前よりブランドには、荷物を即座に判別でき、大きくて頑丈な旅行用バッグを作って欲しいとの声が多く寄せられていたという。

この『F733 ZIPPELIN』は、そんなファンの声を形にしたもので、クラウドファンディングサイト、Kickstarterで資金調達をはかったところ、目標金額の100,000ユーロに達し、2017年にサポーターにのみ限定で販売。今回正式に通常のバッグコレクションに追加され、発売される運びとなった。

生地には使い古されたトラックタープを使用しており、空気の入る自転車のインナーチューブをフレームに用いることで、容量の半分の荷物でも安定した持ち運びが可能。

トローリーに欠かせないウィールは、スケートボード用のベアリングが付いたもので、簡単に取り外しができ、インナーチューブの空気を抜いてローラーを取り外すと、コンパクトに折りたたむことができる。

たくさんの荷物を持っての移動が多いという方、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
FREITAG STORE TOKYO SHIBUYA
東京都渋谷区神宮前6-19-18
TEL:03-6450-5932
https://www.freitag.ch/ja