スキーブーツをリサイクルして生まれたFREITAGのiPhoneケース『FREITAG CIRC-CASE』

by Keita Miki

FREITAG(フライターグ)の開発したiPhoneケース『FREITAG CIRC-CASE』が新たにリリースされた。

”もし今使っているケースが次世代のiPhoneに適合しなかったら、プラスチックの廃棄物をこれ以上生み出さずにどう保護するのか”というFREITAGの長年の問いに対する答えとして開発された本作では、履き古されたスキーブーツを原料に採用。

熱可塑性ポリウレタンで作られたシェル部分は、顆粒状にされ、その後、iPhoneモデルの金型に流され成型される。

リサイクルされた、更にリサイクル可能なプロテクトケースには、使い古されたトラックタープから出来たFREITAG定番のプルタブ付きのスリムなカードケース『F380 JUSTIN』も付属しており、こちらは『FREITAG CIRC-CASE』のホルダーに簡単に取り外しが可能。

iPhone 11 Pro、12,、12 Proと12 Pro Max用のケースは既に発売中となっており、3月には13 Pro、4月には13、14、14 Proに対応した商品も登場予定とのことだ。その他、ケースの詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
FREITAG
https://www.freitag.ch/ja

各2,400円(税込)