フレッドペリーの生誕100周年を記念したアイテムが次々と登場!

by Mastered編集部

raf-simons
創設者であるフレデリック・ジョン・ペリーの生誕100周年を記念して、さまざまなプロモーションを企画している「フレッドペリー(FRED PERRY)」ですが、ここで真打ち、ラフ・シモンズとともに手掛ける記念アイテムが発表されたようです。

今年9月に販売されるコラボ・コレクションには、シングルジャケット、グレーのワイドパンツ、スリムフィットのホワイトシャツ、月桂樹がプリントされたタイ、アイボリーのケーブルニットブルゾン、ブローグで飾られた2トーンのクラシカルなテニスシューズなどがラインナップされる模様。

フレデリック・ジョン・ペリー自らが愛用していたアイテムを、ラフ・シモンズが現代的にモディファイさせた今回のコレクション、きっと人気を集めるでしょう。

vespa

そして、さらにもうひとネタ。イタリアの人気スクーターメーカー「ベスパ(Vespa)」とコラボした限定100台のスクーターも販売されることになったようです。こちらのスクーターは、ベスパの中でもとくに人気の高いクラシカルなタイプの車種に、アイコンである月桂樹とストライプが配され、レトロな雰囲気に仕上がっています。

販売されるのは8月で、英国とフランス、アメリカに日本を加えた四カ国限定だとか。価格など詳細は明らかにされいないようですが、こちらも注目されることでしょう。

 
 
[via:Highsnobiety]
[via:Highsnobiety]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。