フライとスタイリスト私物のポプリンシャツが5月2日にリリース

by Keita Miki

イタリアのシャツメーカー・FRAY(フライ)とスタイリスト私物によるフレンチブルーのポプリンシャツが、5月2日(月)にリリースされる。

今回、スタイリスト私物がオーダーしたのはネイビースーツに合わせるためのシャツ。

いわゆる英国的で正統な、高密度で品の良いコットンポプリン生地と美しいフレンチブルーをベースとしつつ、襟型にはセミワイドカラーの”PARIGI”を選択した。

特筆すべきディテールは、ジェノベーゼスタイルと呼ばれる裏地付きの前身頃。

かつてのFRAYのインラインのシャツにも見られたこのディテールは、肌が透けるのを防いだり、表生地に余計なシワが出るのを抑制したり、胸元にハリを与え美しく見せるなどの役割を担っている。

現代では、ネクタイをしない時にちらっと白が覗くのも◎。ちなみに前述した襟型は、ネクタイをしないときの収まりの良さも考慮してセレクトされたとのことだ。

末永く愛せる最高級の”ザ” ポプリンシャツを、この機会にぜひともお試しあれ。

【お問い合わせ先】
UNITED ARROWS Roppongi Hills
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F-3F
TEL:03-5772-5501
http://store.united-arrows.co.jp/

67,100円(税込)