“MILAGE”とは、高速などで見る幻想=実際は存在していない黒い水たまりという意味を併せ持つ言葉。その言葉の通り、艶のある黒の中に光るデザイン性が特徴だ。ロゴは内側にプリントすることでストイックな印象になり、高密度のナイロンタフタを使用し表面に透明で艶のあるウレタンを幾層にも重ねてコーティングすることでエナメルのような高い光沢感を演出した。[HEAD PORTER]の持つ機能性はそのままに、[fragment design]の絶妙なスパイスが随所に散りばめられたシリーズに仕上がった。
本シリーズは、数量限定にてHEAD PORTER TOKYO、-atelier- Head Porter 、Head Porter loftにて4月5日(土)より発売される。なお、同じく5日(土)にオープンする、藤原ヒロシのディレクションによる新たなコンセプトショップ「the POOL aoyama」では限定のカラーリングとしてホワイトが発売となるとのことなので、こちらも見逃せなさそうだ。