[FLISTFIA]の2012年秋冬コレクションが公開。

by Mastered編集部

ロンドンのセレクトショップ、BROWNSにて経験を積み、帰国後、国内外のデザイナーズブランドのディストリビューターを務める某社にて様々な業務を手掛けた倉本浩史が2009年よりスタートさせたブランド、[フリストフィア(FLISTFIA)]の2012年秋冬コレクションが公開された。
「いつの間にか愛用しているようなプロダクトであり、長年愛着している古着のような着用感、素材感を引き出せるアイテム」というブランドコンセプトを掲げるフリストフィアでは、生産背景にこだわった古き良き古典的な手法のみにとらわれる事なく、あえて現代のスタンダードな生産法の中ですべての工程でベストな選択を行うことにより、また違った魅力を表現できるのではないかという考えのもと、コレクションを制作。
製品の仕上がりだけではなく、着用後の雰囲気やフィット感をより重視したカットソー類は今シーズンも健在だ。またカットソーの特性を生かした、よれ、斜こう、フィット感、色あせといった風合いや、豊富なカラーバリエーションにも要注目。

オーバークオリティではなく、単純でポップな要素も、クオリティの大切な一部だという持論が十二分に反映されたフリストフィアの最新コレクション。こちらのルックブックを参考にしつつ、店頭への到着を楽しみに待つとしよう。

【お問い合わせ先】
フリストフィア
Tel:03-6323-4829

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。