FIELD NOTESの新たな限定エディション『End Papers』

by Nobuyuki Shigetake

世界中で愛されているアメリカ発のステーショナリーブランド、FIELD NOTES(フィールドノート)の限定エディション『End Papers』がリリースされた。

2007年にシカゴで誕生して以来、その”古き良きアメリカ”を体現したブランドストーリーとプロダクトで多くの文房具好きから支持されている同ブランド。

今回登場する限定エディションは、数世紀に渡って実践されてきた”Paper Marbling”という特殊な印刷手法を見返し部分で表現しており、表紙をめくると、その伝統的で美しい模様が現れる。2冊セットのそれぞれで模様が異なり、緑色の表紙のメモブックには”Schrottel”という模様、青い表紙のメモブックには”Antique Straight”という模様がそれぞれ採用されている。

また、表紙も中紙も、耐久性に優れている厚くしっかりとした紙を採用。さらに左ページは無地、右ページが罫線入りとなっており、様々な情報の記録にも適している。

古典的な表現と実用性を兼ね備えた普段使いにぴったりなプロダクトとなっているので、ぜひ手にとって試してみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
HIGHTIDE CO.,LTD.
TEL:092-533-3335
http://www.hightide.co.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。