iPhoneのカメラにフラッシュが!?

by Mastered編集部


孫さんが先日の新機種発表会でお披露目した、iPhone用のワンセグチューナー付きバッテリーも記憶に新しいですが、アメリカのMac周辺機器メーカー「FastMac」は、また異なるiPhoneの弱点をカバーする機能を持った外部バッテリー、「iV」をリリースした模様です。

その弱点とは、内臓カメラのフラッシュ。なんとフラッシュ付きのバッテリーなんです。
iPhoneにはカメラライトの類いが搭載されていないが故に暗所が非常に苦手なので、この機能はとても嬉しいですね。
ただ、iPhone本体と連動するわけでは無いようで、手動でライトのON/OFFを切り替えるアナログなものだそうです。

他にもUSBポート経由でiPhone以外の機器にも給電ができたり、若干力技気味ではありますがApple純正のDockも使えたりと、かゆいところに手が届く仕様になっています。

現在本国のサイトでは、通常価格99.95ドルのところを79.95ドル(iPhone 3G用はプラス10ドル)にて販売しているようです。
あたらしもの好きのみなさん、いかがでしょうか?

[via : Engadget]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。