©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
このコラボレーションに際して、FACETASMのデザイナーである落合宏理は、アメリカ・アトランタにあるザ コカ・コーラ カンパニーを訪れ、そこにある膨大な資料と、自身の持つヴィンテージのコカ・コーラのワークウェアから着想を得て、コカ・コーラならではのハッピーな世界観を組み合せた22型のカプセルコレクションを製作。
メインで使用されているグリーンのストライプ生地は、ヴィンテージのユニフォームのカラーを取り入れており、FACETASMらしいサイズ感や自由でプレイフルな素材のドッキングも特徴的だ。
また、1969年にコカ・コーラのスローガンとして使用された”IT’S THE REAL THING”の50周年を記念し、全てのアイテムにFACETASMのロゴとこのスローガンを配している。
グローバルローンチに先駆け、パリのL’ECLAIREURで6月26日より先行発売を行い、7月10日(水)にロンドンのSELFRIDGES、I.T Hong Kongでのポップアップスペースをはじめ、グローバルでの発売をスタート。日本では伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズで先行発売が実施される。
こちらでは先行発売に加え、カプセルコレクションのキーピースであるワークウェアをデニム素材に置き換えたスペシャルな限定アイテムも登場予定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。
【お問い合わせ先】
FACETASM omotesando
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 2F
TEL:03-6459-2223
http://www.facetasm.jp