コンテンポラリーで立体的なデザインに仕上げたFACETASM × Schottの別注ライダース

by Mastered編集部

FACETASM(ファセッタズム)による2018年プレフォールコレクションのポップアップストアが6月6日(水)から、伊勢丹新宿店メンズ館にてスタートする。

自らの言動で”スタイルを見せつける”カルチャーに生きる人々にフォーカスした今季のFACETASM。”AGGRO”という言葉をキーワードに、社会と共に生きる彼らの姿を想像し、見え隠れするアグレシッブさ、抗争心をデザインに落とし込んでいる。

今回のポップアップでは、そんなプレフォールコレクションの新作に加え、Schott(ショット)に別注したライダースを伊勢丹限定で展開。ライダースの代表格として知られる『ショット・ワンスター』をベースに、FACETASMのアイコンとも言うべきリブのディテールを、背中と袖に配することで、コンテンポラリーで立体的なデザインにアレンジ。モード性や遊び心あるエッセンスに溢れた珠玉の1着だ。

また、先日こちらでも紹介したGEROGE COX(ジョージ コックス)とのコラボレーションシューズも先行発売。

夏の装いに華を添えてくれるFACETASMのアイテムを探しに、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

FACETASM POP UP STORE

開催日時:2018年6月6日(水)~6月28日(木)
開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
TEL:03-3352-1111(大代表)
http://www.facetasm.jp/

FACETASM × Schott 230,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。