ジョン・レジェンドのサインが刻印されたオーデマ・ピゲがオークションに出品

by Mastered編集部

audemars-piguet-millenary-john-legend
先日、オーランド・ブルームのロレックスがオークションに出品されるトピックスを報告しましたが、今度はジョン・レジェンド(John Legend)のサインが刻印された、世界にたった1つしか存在しないオーデマ・ピゲ(Audemars Piguet)の時計がオークション「charitybuzz」に出品されたそうです。

こちらの時計、ピアノの鍵盤をモチーフにした躍動感溢れる美しい文字盤を特徴とし、音楽をテーマにデザインされた限定500本のモデル「ミレネリー ピアノフォルテ」の中のスペシャルな1本。その文字盤にはマザーオブパールを使用し、ケース径は45ミリ×40ミリで、18金ホワイトゴールド仕様。ムーブメントには、オーデマ・ピゲ製のキャリバー3120を使用した自動巻きで、かなり高性能なハイジュエリー・モデルです。

オークションへの出品は、ジョンが設立したチャリティープログラム「Show Me Campaign」の資金集めのためだとか。
気になる評価額は 3万2,000ドル(約305万円)、日本に入荷してきた限定分でも価格は300万代後半でしたので、ジョン好きなら高過ぎでもないかと。

オークションは6月4日までなので、興味を持たれた方はチェックしてみてはいかがですか?

[via:LUXIST]