乱痴気の前川氏による新ショップ「ele」がオープン。

by Mastered編集部

港町の風情を残した古いビルに雑貨屋やセレクトショップ、カフェ、ギャラリーがひしめく、今、神戸で最も注目を集める栄町。ゆったりとした、独特の時間の流れが感じられるこのエリアに、人気セレクトショップ乱痴気の社長・前川拓史氏のプロデュースによる新ショップ「エレ(ele)]がオープンした。
今回の新ショップは、以前から乱痴気が精力的に取り組んできた、地場産業や伝統的工芸による素材やアイテムを、乱痴気のフィルターでセレクト、別注することで新しい地場産のアイテムを作るプロジェクト「兵庫じばさん」をさらに一歩前進。このショップでラインナップしたMade in HYOGOの商品には、その証として右のLLLステッカーを貼付。このロゴの重なるLには『LOCAL industrial HYOGO(兵庫のじばさん)からさまざまな繋がりを介し、世界へ広がっていって欲しい』という願いが込められている。

「歴史や風土、技術の結晶のようなアイテムを手に取って欲しい」と作られた新しい提案型ショップ。気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。

ele
場所:神戸市中央区海岸通5-1-20-1F MAP
TEL:078-393-0985

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。