el conductorHの2020年春夏コレクションが公開

by Keita Miki

デザイナー・長嶺信太郎により2017年に設立されたブランド、el conductorH(コンダクター)の2020年春夏コレクションが公開された。

シーズンテーマは”Forbid”。

着想源は、アダムとイブが楽園追放に遭う旧約聖書・創世記の2章~3章。楽園追放の引き金となった蛇からインスパイアされたパイソンの総柄を採用した新作セットアップは、パジャマのデザインを取り入れたラグジュアリーな仕上がりで、そのシャツの背面には”sex”のテキストグラフィックをプリント。ここには、日常的に口に出すことははばかられているが、本当は何一つ禁止されていない自由の象徴という意味合いを込めた。

また、素材へのこだわりは今季も健在で、ジャケット、ベスト、スラックスパンツの3ピースには、SUPER 110のウールを採用。一般的な素材は80程度、100を超えると細めの羊毛と認識され、こちらの3ピースで使用されている生地はウールの毛羽立たしさを感じない繊細な風合いとなっている。ウエスタンジャケットにも現代では高価な素材として嫌煙されがちなレーヨンギャバジンを贅沢に使用。1950年代のヴィンテージを再現しながらも、横幅を十分に取ることで現代的なシルエットへとリサイズした。

そのほか、2000年代の日本のアイコンやカルチャーをファッション的に解釈したプロダクトや、PRO CLUB(プロクラブ)のボディを裏返してプリントしたTシャツなど、広く蔓延するファッションのルールから逸脱し、着る人のアイディアによって完結する”余白を残した”コレクションを展開。

【お問い合わせ先】
el conductorH
http://elconductorh.com/