[.efiLevol]の2012年秋冬コレクション“The Future Is In Our Hands”が公開。

by Mastered編集部

ファッション好きを唸らせるユニークなテーマのもと展開されるコレクション、旗艦店「SHOP」におけるウィットに富んだイベントなど、独自のスタンスで楽しませてくれる[エフィレボル(.efiLevol)]が、2012年秋冬コレクションを公開した。
シーズンテーマは、“The Future Is In Our Hands”(未来は僕らの手の中)。「未来は自分が作っていくもの。未来は自分で手に入れることができる。」という未来への希望を想いにのせたコレクションだ。ブランドのフィルターを通して、バレエのベーシック衣装をベースに別のアイテムに載せ変え、その上に堅苦しくないラフなトラッドアウターを着るという「バレエ&トラッド」スタイルを提案している。

また、この秋冬シーズン、コレクションというかたちのアプローチだけにとどまらず、ショートムービー『指さきのそのさき』を製作。”The Future Is In Our Hands”を裏テーマに、洋服を劇中では一切使用しないという元来のファッションムービーとは一線を画す映画に仕上げた、エフィレボルデザイナー2 人とクリエイティブチーム2 人からなる “わさび100%”の新しい試みだ。なお、こちらの映画はコンテストへの出品を予定しているため、一般公開は来年になる予定となっている。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。