Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#38.『Ebbets Field Flannels® for SOPH.NATIVE』のキャップ

by Mastered編集部

Ebbets Field Flannels® for SOPH.NATIVEのキャップ
(編集micky 私物)

今週は3連休が2回もやって来て、世の中の大半の方々はかなりハッピーにお過ごしかと思いますが、当Mastered編集部は畳み掛けるような新店オープンラッシュに合わせて今日も元気に営業中! 半ばヤケクソ気味のテンションでお財布も絶賛開放中!!
という訳で今回、私が購入したのは去る9月17日にめでたくオープンを果たしたvendor名古屋店の記念アイテム『Ebbets Field Flannels® for SOPH.NATIVE』のキャップであります。
思えば高校時代に『ニューエラ(New Era)』の8パネルキャップを試着し、そのあまりの似合わなさに絶望して以来、ベースボールキャップとは縁の無い人生を送って参りましたが、これならイケるかもと一縷の望みを持ってSOPH. TOKYOに向ってみたところ、これが今の気分にずばり! 捨てる神あれば、拾う神ありとは良く言ったもので、運命の出会いを果たしてしまった訳です。

商品の説明を少しさせて頂きますと、こちらはエベッツ フィールドのクラシカルなキャップをベースに、言わずと知れた『SOPH.NATIVE』のオリジナルロゴをオン。素材はダック地のモノとツイル地のモノで計2種類、ロゴも同色、コントラストカラーの2色と多彩な組み合わせも非常に魅力的です。自分はツイル地のモノとの2色買いを相当悩みましたが、ひとまずは使い勝手を考えてダック地のネイビーをチョイス。数年ぶりのベースボールキャップを取り入れたコーディネートはなんだか新鮮で、すっかりお気に入りの1品となりました。

編集Aも以前にリリースされた『Ebbets Field Flannels® for vendor』のキャップ(しかもネイビー)を持っているため、文字通り被った日には少々気持ち悪いことになるのが難点ですが、それもご愛嬌。名古屋には行けませんでしたが、しっかりゲットしましたよ! それでは皆様も良い買い物を!!

編集micky

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。