LA発のスニーカーブランド『グルメ』がデザインしたマッシュアップモデル

by Mastered編集部

Gourmet
名作スニーカーをモチーフにしつつも、異素材を使うことで新しいスタイルにリミックスさせてしまうデザインアプローチを得意とする ロサンゼルス発のスニーカーブランド『グルメ(Gourmet)』。
かつては、キャンバスやロロ・ピアーナのファブリックに載せかえたジョーダンモチーフのスニーカーなどをデザインしています。

そんな『グルメ』が次に手掛けた注目スニーカーは、ナイキのエアマックスとL.L.ビーンを代表するダックブーツとをマッシュアップさせたモデルのようです。
ソールはエアマックスのように全面にエアが搭載され、トゥとヒールにはダックブーツのようなウォータープルーフのラバーが張られており、さらにトップ部は高級なナッパレザーが使用されています。

ダックブーツは雨の日にかなり重宝しますが、長く歩く場合は少々疲れますよね。その点こちらは、エアが搭載されているため長時間の歩行でも全然問題なし。
もちろん雨の日じゃなくても履きたくなるようなデザインですし、突然のスコール a.k.a.ゲリラ豪雨にも対応できるのも魅力的ですね。

アメリカでは来週、サックス・フィフス・アベニュー, (Saks Fifth Avenue)とフレッドシーガル(Fred Segal)にて180ドルで販売される予定。日本でも『グルメ』を取り扱っているショップがあると思いますので、気になった方はチェックしてみてはいかがですか?

[via:MEN.STYLE.COM]