DRIES VAN NOTENの2022年春夏コレクションが公開

by Keita Miki

DRIES VAN NOTEN(ドリス ヴァン ノッテン)が現地時間6月24日、パリファッションウィークにて、2022年春夏コレクションを発表した。

Photo Courtesy of Sofie Middernacht and Maarten Alexander

シーズンテーマは”Greetings from Antwerp”。

発表に際し、ドリス・ヴァン・ノッテン本人から以下のようなコメントも到着しているので、あわせてチェックしておくべし。

「ロックダウンは私たち全員にとってとても厳しい状況でした。特に、チームと共にこのメンズコレクションに取り掛かった時期は、制限されることばかりで思うことができず大きなストレスを抱えていました。そんな中、私たちは生活がより自由になる時が再びやってくることを切望していました。それはすでに心の中に抱えた思いが爆発する寸前であり、自分たちのスマートフォンに保存されていた写真を見返しながら、生活が何の心配もなく気ままで、人と人とのつながりが自由であった時のことを思い返す必要があることに気がつきました。そして、ここにアイディアが生まれたのです。”あの時”を身に着けることで、それを今ここに生き返らせよう。私たちが生きた自由だった時間を今祝うことで、また一緒に楽しめる日が来るだろう未来を、一足先に思い描いてみよう、と。」

「私はアントワープでの生活をとても大切に思っており、この街に会社を構えるという選択に満足しています。ここでの仕事のためにアントワープに暮らすことになった私の国際色豊かなチームのメンバーの生活を通して、この街を新しい目線で体験できることに大きな喜びを感じます。このコレクションでは、他の国や都市からやってきたこの街の住民である私のデザインチームが撮影したさまざまな写真、そして彼らの目を通して、アントワープという街を改めて見つめてみました。何が彼らの注意を引くのか、そして私たちが知っているこの街が彼らに何を語っているのか…… 私にとっていつも非常に興味深いのです。」 ドリス・ヴァン・ノッテン

【お問い合わせ先】
DRIES VAN NOTEN
TEL:03-6820-8104
http://www.driesvannoten.com/