DOVER STREET MARKET限定。モデルたちを“タグ付け”したdoubletのTシャツ

by Mastered編集部

各15,000円 + 税
今年3月の東京コレクションにて、はじめてランウェイ形式でのショーを行ったdoublet(ダブレット)。これを記念して、エクスクルーシヴなTシャツが全世界のDOVER STREET MARKET(銀座、ロンドン、ニューヨーク、シンガポール)にて発売となる。

これまで写真でコレクションを発表してきたdoubletが初めて見せた、熱気と迫力に溢れた2017年秋冬コレクションのランウェイショー。登場した27体のルックのうち半数は素人を起用し、それぞれの個性を活かしたスタイリングで大きな反響を呼んだことは記憶に新しい。

今回リリースされるのは、そんなショー当日のバックステージの様子を切り取ったTシャツ。フォトグラファーの松岡一哲が撮り下ろした緊張感溢れるモデルの表情を、オリジナルボディのTシャツにプリントした。さらに、モデル当人のインスタグラムアカウントを刺繍したワッペンを“タグ付け”することで、モデルのリアルな生き様をタグから読み取ることができる、SNSと現実が交差するデザインに仕上げた。

Tシャツはバックステージの様子のみを切り取ったルックブックと共にパッケージ化され、8月26日(土)より発売開始。なお展開されるデザインは店舗ごとに異なり、銀座では以下の10型がラインナップされる。

【お問い合わせ先】
DOVER STREET MARKET GINZA
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館
TEL:03-6228-5080
http://ginza.doverstreetmarket.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。