doubletの2022年春夏コレクションが公開

by Keita Miki

doublet(ダブレット)が6月27日、東京にて、2022年春夏コレクションを発表した。

シーズンテーマは”My Way”。

ものすごく過ごしやすい世の中になってきている。
「これはダメ、あれはダメ。これをしたら炎上するから気をつけて。」
「これが良い、あれも良い。これは自然にも悪い影響がないから良いよね。」
世の中が、テレビが、インターネットが教えてくれる。
皆が同じ方向を向いて明るい未来を見据えてる。
その考え方は必要だし、大事なことだとは思う。
けれど、導かれるまま敷かれたレールを歩いて行くこと。
行儀良く真面目すぎることに違和感を感じる。

「環境に良い素材や仕組みで作っている服だからかっこいい。」
ファッションとはそういうものだったのか、と疑問がよぎる。
ファッションは見たり着ることによって、気分が高揚したり、誰かに会いたくなったり、
どこかに行きたくなったり、会話やコミュニケーションが生まれるもの。
そう思ってこれまでも服を作り続けてきた。

それならば、環境に良い素材や仕組みの中で作り上げる反抗的なパンクな服。
いい子なやり方で作る悪い服。
真っ当に邪道に。
溢れる矛盾を吹き飛ばすために。
フランク・シナトラの曲のカバーを歌ったシド・ヴィシャスのように。

僕らのやり方(My Way)で。

【お問い合わせ先】
ENKEL
TEL:03-6812-9897
http://doublet-jp.com/