「ピンドン」ならぬ「ウォードン」!? アンディー・ウォーホルをイメージした限定デザインボトルをドン・ペリニヨンが発売

by Mastered編集部

高級酒の代名詞として広く知られる、フランスのモエ・エ・シャンドン(Moet et Chandon)社が生産するシャンパンブランド、『ドン・ペリニヨン(Dom Perignon)』から、驚きの限定デザインボトルが発売されることとなりました。

今回、同ブランドがピックアップしたのは20世紀最大の芸術家の1人でもあるポップアートの旗手、アンディー・ウォーホル(Andy Warhol)
“A Tribute to Andy Warhol”と題されたプロジェクトの一環としてリリースされるこちらのボトルは、彼のシルクスクリーン作品を思わせるタッチとレッド、イエロー、ブルー、パープル、オレンジといったポップな色合いを使用したラベルが最大の特徴。外箱も彼のサインがプリントされた特製のものになっており、ファンにとってはたまらない1本と言えそうです。

気になる価格は1本あたり150ドル(約13,000円)。10月15日より全米で販売されるとのことですが、日本での発売は未定とのことです。
なお、現在Youtubeでは本商品をPRするスペシャルビデオが公開中。実際に手に取る前にまずはこちらの方でチェックしてみてはいかがでしょうか。

[via : HIGHSNOBIETY]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。