ドルチェ&ガッバーナが新たにプロデュースしたレストラン「ゴールド」

by Mastered編集部

dolce-gabbana01
イタリアを拠点とし、かつて世界を席巻したブランド「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」が新たに手掛けたレストランは、「ゴールド(GOLD)」というネーミングで、要所要所にゴールドが使われた、かなり贅沢な雰囲気のようです。

彼らはゴールドを、沸き上がる情熱や、太陽の力をイメージさせる色として捉え、美しさや官能的な喜びを喚起する味をも届けてくれる色と解釈して、この店をデザインした模様。

店内は、気軽にランチなどを楽しめるビストロや、ディナーを提供するフォーマルなレストラン、さらにはコーヒールームやカクテルバーなどさまざまな用途に合わせた作りになっているようで、食事はイタリアンを基本とし、健康を意識したメニューを提供しているとか。

店内写真を見る限り、ゴールドを多用しているのできらびやかではありますが、バブル時代にデザインされた豪華絢爛なショップとは一線を画しており、彼らのデザインセンスの良さが反映されているように思われます。
ミラノを訪れた際には、一度足を運んでみたくなる空間ですね。

dolce-gabbana02dolce-gabbana03dolce-gabbana04

  
[via:DESIGN SCENE]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。