DJ KENT(FORCE OF NATURE)のレコードバッグが盗難被害に

by Mastered編集部

盗難にあったものと同型の<br>UDG社製レコードバッグ

盗難にあったものと同型の
UDG社製レコードバッグ


V.I.C.TOMORROW』という日本のヒップホップ史上に残る名盤を残した「四街道ネイチャー」のメンバーとしても知られ、現在ではKZAと「FORCE OF NATURE」として活動するDJ KENTのレコードバッグが、9月25日(金)深夜、東急東横線の車中で盗難被害に遭いました。

事件当時、本人はシートの端に座り、その脇にレコードバッグを置いていたというDJ KENT。しかし座席の端に取り付けられたパネルにより、同氏からは死角になっていたため、渋谷に到着するまで盗難の事実に気づかなかったそうです。なお、持ち去られたのは座っていた側のドアが開く、祐天寺、学芸大学、中目黒各駅到着時の可能性が高いとのこと。
レコードバッグはUDG社製の物で、カラーは黒。中身は旧譜のDISCOものやNEW DISCO系の新譜を中心とした約60枚のレコードに、MAGMA社製のケースに入ったCDが100枚ほどだそう。

盗難の事実は本人によるTwitterでの第一報から瞬く間に広がり、高木完氏や須永辰緒氏など業界の重鎮達にも引用されている他、ディスクユニオンなど中古レコード店からの協力も取り付けるなど確実にその捜査網は拡大していますが、9月28日現在、いまだ有力な手がかりは得られていないようです。

なお現在、FORCE OF NATUREのオフィシャルサイトには
「もし僕のレコードバックを持って行った人がこのページを見ていたら、、
誰だって魔が差す事はあるはず、もし返してくれるのであればあなたの罪を問うつもりはありません。
レコードにはお金じゃ買えない想い出とか色々詰まってるのでどんな方法でも構わないので返して欲しいです。」
という切実なメッセージとともに、被害品についての詳細が記されています。

些細なことでも何か心当たりがありましたら、FORCE OF NATUREへのContact欄、もしくは当編集部まで情報をお寄せください。よろしくお願いします。

http://forceofnature.jp/blog.php?itemid=227

レコードバッグ内に入っていた<br>ものと同型のCDケース。<br>中にはCDが約100枚。

レコードバッグ内に入っていた
ものと同型のCDケース。
中にはCDが約100枚。

一緒に入っていた<br>オーディオテクニカ製の<br>ヘッドフォン「PRO-700」

一緒に入っていた
オーディオテクニカ製の
ヘッドフォン「PRO-700」

中身のレコードの一部。<br>Still Going「Spaghetti Circus」のプロモ盤。<br>「日本では数人しか持っていないはず」とのこと。

中身のレコードの一部。
Still Going「Spaghetti Circus」
のプロモ盤。
「日本では数人しか持っていないはず」
とのこと。