DIESELの新たなデニムライン・DIESEL LIBRARYのローンチを記念したキャンペーン

by Keita Miki

DIESEL(ディーゼル)が新たなデニムライン・DIESEL LIBRARY(ディーゼル ライブラリー)のローンチを祝う広告キャンペーンを発表した。

ジェンダーレスなデザインコンセプトを取り入れたDIESEL LIBRARYでは、DIESELのデニムの専門知識と、より良い未来に向けた革新的技術を融合によって、サステナビリティへの最前線のプロセスを追求。

責任をもって調達されたコットンや環境に配慮した素材やパーツの使用、また、軽石の代替やオゾンやネブライザーによる加工、ミネラル染料の採用などによって、水や化学薬品の使用を制限したウォッシュ加工や仕上げを行っている。

環境への負荷を最小限に抑えるようデザインされており、ワードローブに欠かせないエッセンシャルなアイテムを男女問わず、幅広くラインナップ。

そんなDIESEL LIBRARYの発売にあわせて公開された今回のキャンペーンでは、反転の視覚的ギミックによって多重性の概念を探求。DIESEL LIBRARYのデニムを身にまとった被写体が幾重にも重ねられた構図を通じてDIESEらしい不遜のアティテュードとアイロニーが描かれている。

俳優兼シンガーのAron Piper(アーロン・パイパー)、モデルのElla Snyder(エラ・スナイダー)、DIESELの創始者兼OTBグループ会長のRenzo Rosso(レンツォ・ロッソ)などを起用した注目のキャンペーンを、早速以下よりチェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
DIESEL JAPAN
TEL:0120-55-1978
http://www.store.diesel.co.jp/