同ブランドの創始者であるRenzo Rosso(レンツォ・ロッソ)の「DIESELのタイムレスなアイコンを現代に復活させたい」 という想いから生まれた今回のコレクション。
レンツォとデザインチームが1980年代後半におこなった思い出深いリサーチトリップを振り返ることで北米らしい美学を表現しており、コレクションは、カレッジウェア、ルート66、そしてDIESELに欠かせないワークウェアなどがインスピレーションソースとなった全25ピースで構成される。
また、この発表に際し、DIESELの新クリエイティブディレクターであるGlenn Martens(グレン・マーティンス)が手掛けるキャンペーン『Fake Smiles』も同時に公開。
コレクション、キャンペーンのさらなる詳細に関しては以下より、ご確認を。
【お問い合わせ先】
DIESEL JAPAN
TEL:0120-55-1978
http://www.store.diesel.co.jp/