ビジュアルを手掛けたのはインスタグラムでも話題のアーティスト、Doug Abraham(@bessnyc4)。彼の作品の特徴であるつぎはぎによるビジュアルは、見る人を引き付けデニムでありながらジャージーのようなフィット感を実現したJoggJeansのDNAを視覚的に伝える。
ディーゼルの革新的な技術が注ぎ込まれたこの『JOGG JEANS』は、3本の糸で編まれており、デニムと同じようにさまざまなダイ、ウォッシュ、ユーズド加工が施されている。デニムの優れた品質と耐久性を備えながら、スウェットパンツのように柔らかい着心地が、日々アクティブな生活を送る現代のライフスタイルにマッチして、2011年の発売以来絶大な人気を誇るアイテムとなっている。2015年の春夏コレクションでは待望のカラー『JOGG JEANS』やCool Max素材を搭載したモデル、また、日本限定アイテムも登場した。
本キャンペーンの映像はアニメーションエージェントのReed and Radarが Doug Abrahamの作品をもとに制作。サウンドトラックはThe Black Softが担当した。DIESELのクリエイティブ・ディレクターであるニコラ・フォルミケッティにより、インタラクティブ、音楽、映画の祭典、South by South Westでも発表されたこちらの映像も見応えのある内容となっている。
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