「ヘイトなんて、着ちらそう」。DIESELの新キャンペーン『HAUTE COUTURE』

by Nobuyuki Shigetake

DIESEL(ディーゼル)による新たなキャンペーン『HAUTE COUTURE』がスタートした。

誹謗中傷など、社会問題にもなっているソーシャルメディアを通じたネットトラブル。そんな状況に対して「HAUTE COUTURE(ヘイトクチュール)=ヘイトなんて、着ちらそう。」とアイロニーを交えながらメッセージを投げかけるべくスタートした本キャンペーン。

嫌がらせを受けても、皮肉や不遜な態度で応じれば、それによって痛手を被る可能性は小さくなるはず、という理由から、他人を攻撃せずにはいられない人々の力を削ぐことのみを目的としてデザインされた独自のコレクションが発表され、コレクションの幕開けとして登場する動画には、Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)、Gucci Mane(グッチ・メイン)らをはじめとしたセレブリティやインフルエンサーが多数集結。

売上による収益は、Only The Brave Foundationを通じて、世界各国のいじめおよびネットいじめ対策の慈善活動を支援するために寄付されるとのこと。

また、10月には全国各地で当キャンペーンのストアイベントが予定されている。参加者は、これまでにソーシャルメディアで受けた自分にとっての最悪のコメントで新コレクションをカスタマイズし、身につけることができる。

イベントの詳細については、以下よりチェック。

HAUTE COUTURE STORE EVENT

■東京
開催期間:2018年10月13日(土)~10月14日(日)

■大阪
開催期間:2018年10月20日(土)~10月21日(日)

■名古屋
開催期間:2018年10月27日(土)~10月28日(日)

■福岡
開催期間:2018年10月27日(土)~10月28日(日)

■オンラインストア
開催期間:2018年10月13日(土)~10月19日(金)

www.diesel.co.jp/fw18campaign

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。