”FOR SUCCESSFUL LIVING”の精神を体現したDIESELの新作フィルム

by Nobuyuki Shigetake

DIESEL(ディーゼル)の新作フィルム『Francesca』が公開された。

François Rousselet(フランソワ・ロスレー)監督のもと、社会的共生の促進に取り組むイタリアの団体・Diversityのアドバイスで実現した今回のショートビデオ。

DIESELのスローガンでもあり、Masteredでもこの春大きく特集した”FOR SUCCESSFUL LIVING”の精神を、出生時に男性と性別指定されている主人公・Francescaが、齢を重ねて夢をかなえるとともに変化を遂げていく様子を通して描いている。

また、作中でFrancescaを演じたモデル兼活動家のHarlow Monrow(ハーロウ・モンロー)は以下のコメント。

「Francescaのストーリーに私は真に反応しました。なぜなら、私もそうですが彼女は常に信じることを止めないからです。私は自分の真のアイデンティティを常に認識していますし、自分の生き方を通す自らの力を疑ったことはありません。それには勇敢さや家族のサポートが必要ですが、私もFrancescaも自分の真理を現実へと導きました。私たちは自分のストーリーを、また自分なりの『人生の成功』にいかに到達したかを世の中に伝えることができます」。

このムービーの公開を皮切りに、DIESELのプライドカプセルコレクションが全世界のDIESELの直営店およびオンラインストアにて発売されているので、ムービーとあわせてこちらも要チェック。

【お問い合わせ先】
DIESEL JAPAN
TEL:0120-55-1978
https://www.diesel.co.jp/news/diesel/product/francesca-pride-2020

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。