Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#20. 電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神4

by Mastered編集部


「電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神4」
(編集micky 私物)

Mastered編集部員が毎週購入したお気に入りの1品を僭越ながらご紹介させて頂くこちらのコーナーも気付けば、第20回目。全くアニバーサリー感の無いいつも通りの仕様でお送りしますが、皆様、よろしければ今後ともどうぞ生温い視線で見守ってくださいませ。

さてさて、今週私、編集mickyが小躍りしつつ購入したのはロッキング・オン・ジャパン誌にて不動の人気を誇る電気グルーヴの長寿連載を書籍化した「電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神4」。
記念すべき20回目にも関わらず、全くファッションに関係の無いアイテムを紹介するのはいささか忍びないのですが、とにかく私、この連載が大好きでありまして…。

通常、歳を重ねれば重ねるほど人は成長していくものですよね。しかし、この方達だけは良い意味で別格! 今回もいわゆる“エログロナンセンス”の話が内容の9割を占めるという最低なバランスと、読後の“何も残らない感”は一切損なわずに、極上の笑いを提供してくれております。
ちなみに前作「電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神上・下巻」では“小室哲哉の結婚式”の話が断トツのクオリティでしたが、本著では個人的に“モグラ獣人”の件がオススメ。もちろん、全く音楽の話は出てこないため「電気グルーヴって誰?」という方でも楽しめる良心的な1冊です。

というか、これを1冊読んで1度も笑わない人とは絶対に友達になれません! それでは皆様も良い買い物を!!

編集micky