DELUXE × WILD THINGSのダウンジャケット

by Keita Miki

57,000円 + 税
継続的にコラボレーションを展開しているDELUXE(デラックス)とWILD THINGS(ワイルドシングス)。その最新作となるダウンジャケットが、新たに発売を迎えた。

”ACID JAZZ”というテーマを掲げてコレクションを展開している今季のDELUXEだが、今回のダウンジャケットは1からパターンを起こした完全オリジナルシルエットで、1990年代によく見られた丸みのあるフォルムを感じさせるボリューミーなシルエットが大きな特徴に。

デザインにもテキスタイルを加え”ACID”を意識させる、存在感のある作りに仕上げた。

また、中綿のダウンは非常にボリュームがあり、ダウン比率も90%と高水準。表面は極限までデザインを排除したミニマルな仕上がりにし、ポケットも目立たない様に工夫され、両脇にはハンドウォーマーポケットを搭載。さらに左袖内側にもシームポケットが付属する。

右胸、両裾に裏ポケットを配し、内部の脇下、裾はドローコード調整可能。フロントファスナーには止水ジップを採用と機能面も申し分なしだ。

カラーは全3色で、SからXLまで4サイズを用意。既に各取扱い店舗にデリバリー済みとなっているので、気になる方は早速チェックを。

【お問い合わせ先】
DELUXE
TEL:03-6805-1661
https://www.deluxe.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。