[DELUXE × DENIME]珠玉のコラボコレクション。

by Mastered編集部

アメリカンカジュアルなスタイルを、ストリートテイラーの看板の下、サイズやパターン、縫製から付属品まで徹底的に見直し再構築することで、現代のハイストリートクローズとして提案する人気ブランド [DELUXE(デラックス)]。同ブランドが[DENIME(ドゥニーム)]とコラボレーションした、スペシャルなアイテムが誕生した。

22,000円 + 税

22,000円 + 税


アメリカンカジュアルなスタイルを、サイズやパターン、縫製から付属品まで徹底的に見直し再構築することで、現代のハイストリートクローズとして提案する人気ブランド [DELUXE(デラックス)]。同ブランドが[DENIME(ドゥニーム)]とコラボレーションした、スペシャルなアイテムが誕生した。

[DENIME]は1988年に創業し、クラシックな技術や経験をベースに“メイドインジャパン”のデニムを中心に展開するブランド。今回は[DENIME]がオリジナルで製作した12オンスのオリジナルデニムを用いて、[DELUXE]がゼロからデザインを起こしたスペシャルな一品が登場。すっきりとしたシルエット、Wネームのオリジナルパッチやプリント、左右についたコインポケットとバックポケット、そしてフロントの細かいステッチワークなど、どこを取っても完成度の高いデニムに仕上がった。

そして[DENIME]オリジナルのボディを採用したTシャツも登場。カリフォルニア産の上質な綿花を使用し、旧式の織機で極度の土詰めに編んだ肉厚で男らしい天竺。またバイアス取りされたネックフライスで長年着用できるタフな作りになっているのも嬉しい。さらにフロントと背中には両者のイニシャルである“D”と、クラシックカーのオーナメントをイメージしたグラフィックが施された、今回だけのスペシャルな一品。

くれぐれもお見逃しなく。

7,000円 + 税

7,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。