デッドストックのUS NAVYサービスシューズをFREAK’S STOREにて発見。

by Mastered編集部

昨今の[Alden(オールデン)]人気からか、最近また注目を集めている軍用のレザーシューズ。なかでも人気の高いアメリカ海軍(US NAVY)用のサービスシューズを、FREAK'S STOREがデッドストックで発掘してきましたので、ご紹介したいと思います。

0173
昨今の[Alden(オールデン)]人気からか、最近また注目を集めている軍用のレザーシューズ。なかでも人気の高いアメリカ海軍(US NAVY)用のサービスシューズを、FREAK’S STOREがデッドストックで発掘してきましたので、ご紹介したいと思います。

今回入荷したのは、ワークブーツなどでも有名なアメリカのシューズブランド WOLVERINE社製のもの。アメリカらしい無骨ながらも堅牢な仕上げで、カジュアルスタイルからちょっとしたドレススタイルまで幅広くマッチしてくれそう。現在大ブレイク中のポストマンシューズに続く一足としてもおすすめです。

また、オールデンが現在でも軍用シューズを元にした木型を採用しているように、履きやすさについても折り紙付き。スニーカー感覚で履き倒したいですね。

プライスも抑えめで、8、8ハーフ、9というグッドサイズが揃うのもうれしいポイントです。モノがモノだけに、再入荷などは厳しいと思われます。気になる方はお早めにどうぞ。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。