「SWAG」なデザインを纏ったDAIWAの新作ロッド

by Seiya Kato

DAIWA(ダイワ)の新作ロッド『SWAGGER』が発売された。

アートディレクターにMitsuhiro Matsumotoを起用した本作では、”Find your COLORS”をテーマに”どれだけ釣ったか”というコンペティションではなく、”どう釣ったか”という一匹に辿り着くまでのストーリーを追求する真のバスアングラーにフィーチャー。

従来のバスロッドデザインへのアンチテーゼを掲げ、現代のモノに飽き足らないアングラーを高揚させるモダンなデザインを各所に採用。都会の空の色であり、魚が見上げた時に背景の空に馴染むカモフラージュの意味が込められたブランクカラーのアイスグレーで全体を統一するなど、いままでにない個性的な仕上がりに注目したい。

また、”投げる”、”誘う”、”掛ける”、”獲る”という基本動作における”ルアーを操作する”ことに着目し、DAIWAが長きに渡りフィッシングシーンで培ってきた”釣れるロッド”のロジックが反映されている点も嬉しいポイント。

”釣りそのもの”を深く楽しむことが必要とされる時代だからこそ、自分だけのスタイルを見出し、人や魚との刺激的な出会いを楽しんで欲しい。その他、商品の詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
GLOBERIDE CUSTOMER SERVICE CENTER
TEL:0120-506-204
https://www.daiwa.com/jp/