円谷プロとの衝撃のコラボも。[CYDERHOUSE]の最新コレクションが公開。

by Mastered編集部

デザイナー岡本ユージが手掛ける新鋭ブランド[サイダーハウス(CYDERHOUSE)]の最新コレクションがついに公開された。
革のオーダーメイドから服作りのキャリアをスタートさせ、[バル(BAL)]とのコラボレートでも知られるこのブランドは、本格始動から2シーズンのあいだ、「スイマー」「マーマン」と、キャラクターの変化を表現した展開で、ストーリーを表現してきたが、今回のテーマは「DADADA」。20世紀初頭チューリッヒにて花開いた芸術運動「ダダイズム」を漂わせるムードのなか、マックスエルンストをフィーチャーしコラージュなどの手法を使うことで、「生」の荒々しさ、素材の持つ強さをサイダーハウス流に解釈、表現している。

また、テーマの「DADADA」とかけて、円谷プロダクションとのコラボレーションアイテムもリリース。もちろん、そのキャラクターはダダだ。

前2シーズンと比べて、大人が着られるカジュアルに変貌を遂げたサイダーハウスの最新コレクション。ZOZOTOWNにて先行受注会も開催中なので、気になる方はそちらもチェックして欲しい。

 

CYDERHOUSE
www.cyderhouse.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。