BARBER SAKOTAの姉妹店、CUT HOUSE KYODOが経堂にオープン

by Keita Miki

Masteredでもすっかりお馴染みとなった、下高井戸の”街の床屋さん”・BARBER SAKOTAの姉妹店となるCUT HOUSE KYODOが経堂にニューオープンした。

近年、再開発が盛んな小田急沿線のなかでも特に活気にあふれる街として知られる経堂駅にオープンした同店舗では、オーナーである迫田将輝の監修によって、BARBER SAKOTAのスタイルを継承した、腕利きのスタッフたちがお店を運営。

昔ながらの親しみあるショップサインに、心惹かれるキャラクターのデザインは、グラフィックデザイナーのshinknownsukeが手掛けたもの。ほかにも店舗の内装と設計を手掛けたSTUDIO DOUGHNUTSや店内に設置された木製スピーカーの制作を担当したNOTE WORKSなど、店主と親交の深いクリエイターが関わっているのもCUT HOUSE KYODOの大きな魅力の1つだ。

また、今後2階部分はギャラリーなどを主軸にしたフリースペースとしても運営する予定で、現在は絶賛施工中。

学生からお年寄りまで、老若男女問わずに、きっとあなただけのマイヘアースタイルが見つかるCUT HOUSE KYODOへと、ぜひ足を運んでみて欲しい。

CUT HOUSE KYODO

東京都世田谷区経堂1-21-11
TEL:03-4362-6117
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
メニュー:カット 3,000円、シャンプー 1,000円
http://cuthousekyodo.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。