CURLY&Co.の10周年を記念したNew Era®とのコラボキャップ

by Nobuyuki Shigetake and Mastered編集部

CURLY&Co.(カーリー)のブランド生誕10周年を祝して製作された、New Era®(ニューエラ)とのコラボレーションキャップが、待望のリリースを迎えた。

2009年に、セレクトショップで企画、バイイング、販売をこなしていたデザイナーを招き、”カットソー=Tシャツ”という概念を超えたカットソーブランドを目指し創立の運びとなった同ブランド。

今回リリースされるNew Era®とのコラボレーションキャップだが、素材には、CURLY&Co.のエクスクルーシブファブリックである、鹿の子目に表現したスウェット素材を採用。裏のループを長く取ることで実現した、柔らかく丸みのあるシルエットも新鮮だ。

フロントには、ブランドを象徴する縫い針をモチーフにしたロゴ、バックには10周年記念のロゴが、それぞれ刺繍で配されているのに加え、ツバ裏に使用されたお馴染みのカモフラージュジャガードが、さりげないアクセントを加えている。

販売は、CURLY&Co.の直営店である、The Weftをはじめとする、全国の限られた取扱店舗にて実施中。

【お問い合わせ先】
The Weft
東京都港区南青山6-12-10 UNITY 103
TEL:03-6450-5905
http://curly-cs.com

7,800円 + 税