Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#39.『COW BOOKS』のクッション

by Mastered編集部

COW BOOKSのリーディング・クッション
(編集S私物)

みなさん初めまして!新しくCLUSTER編集部に入りました編集Sです。なんとまぁ、毎週見ていたこのコーナーを自分が書く事になるとは…。感無量であります。これから頑張っていきますので、よろしくお願いします!!
はい!というわけで、今週私が購入したのは当クラスターでもお馴染み、『……. RESEARCH』の小林節正さんと『暮らしの手帳』編集長の松浦弥太郎さんが手がける『カウブックス(COW BOOKS)』オリジナルのクッションです! こちら商品名を“リーディングクッション”と言いまして、読んで字のごとく、読書をする際に膝元に置いて使用するものとなっているんですが、そんなアイテムを店頭見つけてしまった日には、和書でも洋書でも何でも来いな活字好き、編集Sのお財布の紐も自然と緩くなってしまう訳ですよ。

正直な話、男たるものクッションなんぞ使わずに、フローリングに直に寝そべるくらいじゃないとダメだろっ! と思っていたんですが、いやー、これ本当にイイですね…。
手触りの良さに、まるで包み込む様な中綿、素材違いで切り替えになったデザインや大きめのロゴ、それに主張しすぎないネームタグ、などなど。
気に入ってるところをあげだしたらキリがなくなるので止めておきますが、まるで今の私は付き合いの長い地味な彼女(フローリング)がいるのに、突然現れたちょっとオシャレな女の子(クッション)に夢中になってしまったイケナイ男の子の気分なのですっ!

あぁ、なんだか思いの丈をぶつける様な事書いてるうちに、段々と色違いのブラウンもなんだか欲しくなってきました…。

編集S

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。