デーブ・スペクターが8変化する2013年の[CONVERSE]キャンペーンとは?

by Mastered編集部

中学校か高校、もしかしたら小学校時代。誰もが人生で一度は足を通すスニーカー、[コンバース(CONVERSE)]。[N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)]とのコラボレーションをはじめ、2012年も多くの注目を集めたこのブランドだが、2013年はひと味違うキャンペーンを打ち出すらしい。
そのキャンペーンというのが、日本で愛されている「スター?」ことデーブ・スペクター氏を起用したプロモーションだ。2013年で105周年を迎えるコンバースは、ブランドの原点ともいえる旧き良きアメリカの「ヴィンテージテイスト」を追求した渾身のコレクション「U.S.ORIGINATOR」を展開するのだが、デーブ氏が8変化するという今回のキャンペーンは、このコレクション発売を記念したものだという。

しかも、12月1日(土)にオープンする特設サイト内では、デーブ・スペクター氏の背筋も凍るダジャレ入りブロマイドとキャンバスオールスターをセットで合計105名様にプレゼントするというから、今までとの「ノリ」の違いは実感していただけるだろう。

まずは、サンジャポでデーブ・スペクター氏がコンバースを履いているか(?)確認しつつ、キャンペーン詳細が発表されるのを待とう。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。